【ご案内】県立学校における臨時休校の実施について

4月6日、国が緊急事態宣言を発令する方針を表明したことを踏まえ、今後県内における感染拡大も懸念されることから、県教育委員会の連絡により、本校においても休校措置を行うこととします。
① 入学式翌日(4/9(木))から2週間の臨時休校とします。
再開は4月23日(木)とします。
入学式は予定通り実施します。(在校生は出席しません)
ただし、クラスターの発生条件である3つの密(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)が同時に重なることを徹底的に回避する対策を行います。
始業式については実施しません
各教室において必要な連絡事項のみ伝達するので、定刻に登校してください
⑤ 臨時休校期間中は、補習等も含め生徒の登校について各学校長の判断で実施します。
クラスごとの登校日については、4月8日(水)に連絡します。
ただし、3つの密が同時に重なることを徹底的に回避する対策を行います。
⑦ 部活動については、原則として3月の臨時休校期間中と同様の取扱いとします。
ただし、特別の事情がある場合には県の関係各課と協議のうえ行うこととします。

臨時休校の取扱いについては、今後の県内における感染状況や全国の状況等を踏まえて、変更す
ることもあることを念頭において感染症の拡大防止対策に万全を期すものとします。

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